BALI BAGUS!(一日目)

gougejp2006-10-23

えー当分バリ日記続きます。



10月14日 一日目。


いよいよ待望の夏休み。


昼前に友達の家から帰宅して、
あわてて準備して 12時に車で自宅を出発。
13時頃江戸川区のA治邸着。
A治さんをピックアップして一路成田へ。


イキナリかなり眠い。(出発して1時間)


14時頃成田着。
前回ハワイの時はあまりに高額なボードチャージにドギモを抜かれたけど、
今回は同じJALなのになぜか無料。


しかもA治さんはデカイケースに板2枚なのに無料。


ほんとこのボードチャージの仕組みはあいまいでよくわかんないな・・・。
こんなことなら俺も2枚持ってくるんだった、などと思いつつ、
15時半、定刻通りに成田を飛び立つ。


飛行機の中では今回持ち込んだポータブルDVDプレーヤーで
早速サーフィンのDVDを見る。


もうこの歳になると隙あらばモチベーションを上げていかないともたないの。



22時、デンパサール着



空港には親父のところのヌリさんが迎えに来てくれることになっている。
さすがに10年ブリなので、たぶん顔見てもわかんねーだろーなー、
なんて不安に思ってたんだけど、出迎えの中の顔見た瞬間すぐわかった!


明らかに周囲のバリニーズとは一線を画す超おっかない顔に、
なんか10年前よりかなりムキムキになったヌリさんが。


なんでも俺が来るっつうんで1年前からジムで鍛えまくったらしい。


おいおい、目的はなんなんだよ・・・



とにかく再会を喜びあう。



ヌリさんのハゲしい運転に送ってもらって23時過ぎにホテルに到着。
このホテルは10年前に泊まった「インナ・クタ・ビーチ」。
クタにしては高級な作り(っつうかここのプールが好き)と、
目の前がすぐビーチというロケーションが魅力のホテル。


10年前は「Natur KUTA」っつう名前だったのね確か。



腹も減ったのでとりあえずホテルから見えたカフェに行くと、
既に閉店の準備中で同じ建物の1Fにあるクラブ「Wave」を薦められる。


テロの事とか完全に忘れて中に入る。


やむを得ずクラブで夕飯を食べることになったものの、
音はバカでかくて一切会話は不可能な上、
途中から生のロックバンド(かなりキツメ)が入るし、
あげく目の前のカウンターの上をセクシーな格好(格好だけなんだけど・・・)
をしたバリニーズが俺らの頼んだピザをまたぎつつ
怪しく行ったり来たり・・・。


なんだかこの何でもありな状況に食欲も完全に失せ、
この日は早々にホテルに戻って就寝。


かつては夜中までニギヤカだったクタの街も、
あのテロの影響かちょっと人気が少なくなった気がするな。


しかし暑い!