BALI BAGUS!(七日目)。

10月22日 最終日。


朝食を食べてクタの波をチェック。


波もないのでのんびりビーチに座ってライフセーバーの大会をしばらく眺めたり、
埋まってる犬を眺めたり・・・





埋まったイヌ・・・



しばらくマッタリした後、
波はないけども最後日なので俺らも海に入ることにする。


この日はオフショアがやや強くて、波が劇的に小さくてイマイチ。
っつうか俺がほんとイマイチ。
超テイクオフ下手になってるよ。
こういう波だと全然乗れない。
なんとかしないと・・・。



あーしかしこんな波でも次にハダカでサーフィンできんのは
9ヶ月後かと思うとかなり名残惜しい。


サヨナラバリの海と波。



海から板持ってそのままプールへ。


コレを理由にこのホテルを選んだといってもいい、
プールの中のバーカウンターでキンキンに冷えたビールをもらう。


腰から下は水の中。


アジサイトー。


いやぁなんだかんだで最終日になってやっとこのプールでのんびりできた。



12時 いつのまにかできていたディスカバリーモールという
でかいショッピングモールで友達にお土産を購入。


ついでにフードコートで昼食。


やっぱりメシは外の方がうまいね・・・



食後もクタの市場を歩き回っていろいろお土産物色。


んー、やっぱりクタに比べるとグルブル市場は安かった!
もっと買っときゃよかった。



15時 買い物の後ふたたびちょびっとプールでのんびり。


ほんとスキあらば水に入る毎日。


音楽聴きながら最後の南国を無理やり満喫。(30分)



16時 DFSへ寄ってから昨日は予約が取れなかったレストラン、
「deMedede」へ。


ここは山の上にあるロケーション最高のレストラン。
これもうちの母親リコメンド。


レストランに入る前に、ヌリさんのススメで
山の一番上にある石像と夕日を見に行く。



この石像、ナニゲに超でかい。


最後のバリの夕日を目に焼き付ける。


う、うつくしい・・・



レストランではシーフードカレーをチョイス。
これがまた激ウマイ。
願わくば白米で食べたかったけど・・・


そしてサヨナラビンタンビール。





20時 デンパサール空港へ。


ヌリさんに別れを告げる。


てっきり21時過ぎのフライトだと思ってたらなんと搭乗開始が23時25分・・・・


あまりに暇で空港の空いたイスに寝そべり小説を一冊読みきる。


っつうかバリではすでにいつも寝ていた時間だから超眠いの。
飛行機に乗った途端に爆睡。



朝8時 あっという間に成田到着。


A治さんを送り届け家に帰宅。


ああ・・・今年もあっつう間に夏休みが終わってしもた。



いやぁ〜しっかしバリ良かったな。
去年まではぶっちゃけリゾートとしてはバリよりハワイの方が好きだったんだけど、
今回の旅でバリの株が急上昇。ウナギノボリ。


ホテルとかレストランのセンス、コストパフォーマンス、
従業員の笑顔っつうサービスっつうかホスピタリティっつうか心配り、
そして全体を通じての物価の安さ。


どれをとってもハワイより数段上をいってると思う。



次の旅行は絶対バリをオススメします!



あ〜また行きたい・・・
こんどはゼヒみんなで!