BALI BAGUS!(六日目)。

gougejp2006-10-30

10月21日 六日目。


当初この日はプールでのんびりするかサーフィンするか迷っていて
サーフガイドの予約はしていなかったんだけど、
あまりにロンボク島のサーフィン環境が最高なので
やっぱりサーフィンすることに。


7時45分にガイドに迎えに来てもらう。


この日も波が小さいそうで、とりあえずグルプックのアウトサイドへ。



この日のアウトサイドはめちゃくちゃすいていて、
海に入っているのは俺とA治さんとガイドの3人っつう超贅沢な状況。


そしてなんだかんだ言って波は昨日より全然ヨイ。


途中でガイドのレンディーが上がると完全にポイント2人で貸切。


ほんともう最高ス。



帰り際にシンジョーの計らいで船を止めてスノーケリング。


ヌンジャガン島にはかなわないけど、すごく透明度が高くて、
海底にはところどころに珊瑚があって、
ニモ(クマノミ)もちゃんといて、最高に気持ちよかった。



13時半 ノボテルでのんびりランチをしてからラクエンの車で空港へ。






↑さようならノボテル。ココもいいホテルだった・・・


シンジョーは時間があったら少し観光して行こうって言ってくれたけど、
なんだかんだで時間がなくなってそのまま空港へ。


名残惜しいけどガイドのみんなとお別れ。



いやぁ〜しかしマジでロンボクはサーフ天国だった!


次回は絶対もっとロングステイで来たい。



16時半 飛行機でデンパサールへ


行きの飛行機も小さかったけど、帰りの飛行機はさらに小せぇ。


乗り込むとなんと左右座席が一列ずつ!
こんなの初めて乗った。


座席からコックピットは丸見えで、あげくパイロット自ら機内アナウンス、
到着時のドアの開閉とか全部するからスゲェ。


当然機内食とかナシね。


しょっちゅう飛行機乗ってるハズの欧米人も、
口々にこんなちいせぇ飛行機は初めてだっつって写真とか撮ってたから
やっぱ結構めずらしいんだろうなコレ。





やっぱり珍しいらしい・・・


17時半 デンパサールに着くと空港にヌリさんが待っていた。


もうなんかロンボクから来るとクタが大都会。


しかもちょっとホームに帰ってきた気分でホッとしてる自分がいる。



早速再びインナクタにチェックインしてプールでのんびり。


この日初めてクタの夕日をじっくり眺めた。




19時頃、近くのカフェで夕食。


行こうと思ってたレストランの予約が今日は取れなかったので
やむを得ず近所で調子ヨサゲなところを探す。


結構ブラブラしたのにあまり良いカフェが見つからず、
とりあえず人がたくさん入っているところに入る。
ここのチキンピカタはうまかった。
(駐車場のワキだったけど)



ホテルに帰ってビール飲んで就寝。


っつうかさすがに疲れてるのか日に日に寝る時間が早まっていくんだけどw。



こんなに健全でいいんだろうか・・・(汗)