GPS内臓腕時計。

gougejp2006-11-27

最近ジムでランニングマシンをよく使うんだけど、
うちのジムには何種類かランニングマシンがあんのね。


で、一つは最新式で、テレビとかも観れて、
いろんなメニューとかもあって、
やっぱ人気あるわけ。
しかもちょっとベルトにクッション効いてて
走りやすい。


で、もう一つはちょっとショボくて、
テレビモニターはなく、
電光掲示板みたいになってるやつ。


で、もう一つがさらにショボくて、
かなりシンプル。
表示部分なんて3ケタくらいしかなくて、
もうほとんどストップウォッチレベル。



でね、


最近気づいたんだけど、


同じ速度で走ってても
ショボい機械の方が楽なんだよね・・・


なぜかショボい機械だと
結構キツメのスピードでも予定してた距離を走りきれちゃう。



なんかね、コレ、
テレビとかないから走るのに集中できるからかな、とか
やっぱ走るベルトはちょっと硬いくらいの方がいいのかな、とか
いろいろ考えたんだけどね、


最終的に



ボロいから速度表示が狂ってるだけなんじゃないか、



と思った。



やっぱりなるべく外走ろうと思います。



っつうわけで今コレが欲しい↓
http://www.iiyo.net/gps/detail/foreathlete201/


GARMIN 「ForeAthlete201」。


コレがあればどこでもマラソンコース。


でもこのデカさ、
普段腕時計として使ってたらちょっとウケるね。