TABACCO.

gougejp2006-12-01

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061130-123560.html

禁煙セラピーの著者肺がんで死亡。



あの、読むだけで絶対にたばこをやめられる、と話題だった
「禁煙セラピー」の著者、アレン・カーさんが肺炎でなくなったそうな。


読んでもやめてない人をずいぶん知ってるけど、
実際のところ少なくても1000万人以上を禁煙に導いたらしい。
(まさか本の発行部数だけで言ってるんじゃないよね・・・?)



で、


このアレン・カーさん、
20年以上も前にタバコ止めたのに肺がんで死んじゃったって、


ソレ実は隠れてタバコ吸ってたんじゃねーか、なんて疑ったり、


じゃあ歳とってからタバコやめてもあんま意味ねーのか、
なんてちょっとビビッってたらね、


コレ。↓


http://www.allen-carr.jp/goodbye_allen.html


ココの記事によると、
どうも自身が行っていたタバコを吸いながら受けられる
禁煙セラピーなどによって、相当な副流煙を吸っていたみたいなんだね。



泣ける。



しかし2年前までタバコ吸ってたオレが言うのもなんだけど、
やっぱりね、
どう考えてもタバコだけは


「100害あって1利ナシ」


だと思いますよホント。



http://www2.health.ne.jp/library/0500-2.html

たばこの害