マラソンコース。

前に一度ココで話した、GPS付き時計。


なんとアメリカではさらに最新機種が発売されていた。


GARMIN「Fr205」という製品。
前の「Foreathlete201」と比べるとかなりGPSの精度が向上しているらしく、
しかも、


見た目はほとんど腕時計(重要)。




コレ



で、早速いつもどおり楽天で検索してみると、
なんと日本では1店でしか取り扱いがなく、
しかもクソ高ぇ・・・


続いて試しにアメリカのeBayで検索すると全然安い。
200ドル近くも値段が違う・・・


でもeBayだとビミョーにメンドクセーし、
買ったことねーし、


と、さらに調べてみるとUSのamazonでも結構安い。


amazonならカード決済だし日本にも発送してくれるし問題ねぇ、


っつぅことで早速USのamazonで購入。


いざ手続きをしていたら、なんとこの製品はメーカー側の意向により
日本には出荷できない、とのこと。


そんなのアリかよ・・・_| ̄|○



あまりに価格差がハゲしいのであきらめきれず、
送付先だけNY在住の友達のところにし、
年末日本に来るときに持ってきてもらうことにした。


いやぁ持つべきものは友ですねホント。



で、それまで近所でジョギングするのに距離がわからなくて困っていたら、
鬼便利なサイトを発見!


「僕の歩いた跡に道はできる」
http://www.nanchatte-charider.com/gis/test/michinori.html


このサイト、自分の走ったところをクリックしていくと、
なんとその走った距離がわかるというもの。


ラソンのコース設定にはマジで便利です。



っつうかGPS時計要らなかったんじゃねーのコレ?