クリプレ。

gougejp2006-12-20

さて。


もう今週末はクリスマスイブなわけ
なのだけども、
毎年この時期になると甥っ子姪っ子の
クリスマスプレゼントに悩む。


オジサマとしては。


気づいたらすでに8歳(甥)と7歳(姪)。


いったいこの年頃のコドモたちは何が欲しいんだろうか。



まぁね、甥の方は同じ男だから、
結局オレが8歳の頃何して遊んでたか思い出しゃいいんだけど、
姪っ子はほんとわかんない。


んなわけで毎年甥っ子は確実にヨロコブんだけど、
姪っ子はかなりビミョ〜な表情したりして・・・。


若干オレへの対応が冷たくなったりして・・・。


あんまりなついてなかったりして・・・_| ̄|○



まーそりゃーそうっすね。
オレもちっちゃい頃は自分へのオコヅカイの額とか、
何くれたかで結構その人への接し方変わってたからなぁ(現金)。



で、今年はちゃんと調べてみた(媚)。


オレ8歳、1983年。


小2の鼻タレ小僧が何して遊んでたかっつうとね、
もう間違いないね、コレは。


なんつってもこの年発売された、
任天堂ファミリーコンピュータ」だね。


うちは発売してすぐに買ったからこの年から遊んでたハズ。
(まだボタンが四角かった。)
最初はベースボールとかドンキーコングとかポパイとか、
10本くらいしかゲームなかったんだよな、確か。


当時はゲームも単純だったから8歳でも問題なかったけど、
最近の8歳は今のあの複雑なテレビゲームやったりするんだろうか・・・。


っつうかGTAとかやってたらかなりショックだけど。
(参考:「GTAhttp://d.hatena.ne.jp/gougejp/20050623



で、結局不安なので姉に電話。


オレ「最近あいつらは何して遊んでんの?」


姉「DS。」


DS?


おー!
やっぱり20年経っても8歳児は任天堂のトリコかよ!


さすが任天堂


でもなんか売れ筋調べてみると、DSのゲームって実用的なの多いのね。


さすがに8歳児に脳トレとか
「健康応援レシピ」とか買ってったら
二度と口聞いてもらえないだろうな。


えいご漬け」っつってもむしろ問題なのは日本語だし・・・


うーむ。


で、結局二人併せて
スーパーマリオブラザーズ
買っといた(無難)。


ヨロコブだろうか。



っつうかちょっとオレがやりたいんだけども・・・。