車がぶっ壊れた。

gougejp2006-12-27

昨日は仕事を早めに切り上げ、
実家にクリスマスプレゼントを持ってった。


かなりハゲしく雨が降ってて、
高速もちょっと怖いくらい。


なんとか実家のソバのICで降りてね、
信号待ちしてたら、
いきなりアイドリングが不安定になって、



ブルルルル・・・スン。



エンジン止まった。


おいおいおい・・・



びっくりして慌てて掛けなおすとちゃんと掛かるんだけど、
次の信号でまた止まる。


明らかにエンジンがおかしい・・・。


しまいにゃ走り出す時にいきなり止まっちゃったりして、
後ろの車にハゲしくクラクション鳴らされる始末。



なんとか実家にはたどり着いたものの、
怖いので車屋修理を依頼して、そのまま車を置いてきた。


で、


今日昼ごろ車屋から連絡があり、
状況を聞いたところ、


「あ〜、あの車はね、構造上雨に弱いんだよね。
 昨日みたいに降るとね、エンジンの中に水入っちゃうの。
 だからね。どこも壊れてないの。」


とのこと。



で、対応策を聞いたところ、



強い雨の日はなるべく乗らないことだね。」



って、おい・・・。


雨の日乗れない車ってなんだソレ。
クラシックカーかよ。


っつうか何よりもタフさを売りにしてる車のはずなんですが。
CMじゃ大雨の中ジャングルやら荒野やら走りまわってたはずなんですが。
あれウソですか。



しかし7年乗っててこんなこと初めて。
アメ車にしては故障がなくて安心してたのに
雨に弱いなんて知らなかったわ。


まぁ昨日は対向車にちょっとびっくりするくらい
大量の水をかけられたから、
それが直接の原因だったのかも。


っつうわけで愛車との固い信頼関係にヒビが入った今、
他にイイヤツが現われたらフラフラそっち行っちゃうかもしんないオレ・・・



カーセンサーがブックマークに入りました。