アド街。

gougejp2007-01-22

今まで飲むっつうと恵比寿やら中目が多かったんだけど、
最近下北沢と吉祥寺がマイ・ブーム。


なんかどちらも夜遅い時間でもたくさんのワカモノがフラフラ歩いていて、
それが渋谷みたいなガラの悪さでなく、
フツーの学生やらバンドマンやらが多くて、
なんだかテーマパーク的なニギヤカさがあってイイ。


そしてお店の多さ。


特に吉祥寺は駅の南(井の頭公園側)と西(三鷹側)に街が広がってて、
なんかこうフラッと入りたくなる路面店の店が多いんだよね。


街をぶらぶらするだけでも結構楽しい。



きっといつもと違う場所まで来て飲んでる、
っつうのも楽しさの理由の一つだろうか。


なんつーの
非日常感つーの?



きっと下北とか吉祥寺に飽きた頃、
また違う街が出てくるんだろうなぁ。


高円寺とかかな。



っつうわけで下北と吉祥寺のウマイ店情報求ム。