コンサート。

gougejp2007-01-24



昨夜は仕事の関係で東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートへ。


場所が東京オペラシティだったのでかなり楽しみにしてたんだけど、
やっぱり建物の入り口からホールの中まで超かっこよくて、
かなりキョドりながら歩く。


特にホールの壁から天井への造形はスバラシイの一言。
まるでピラミッドの中にいるみたいな荘厳な雰囲気。


そしてパイプオルガンまで統一された美しい天然木の色とその木の量に圧倒。


コレは新築の時に来たら
きっとスゴイいい匂いがしただろうな。


音響効果的にもとても優れてるらしい。



ロビーで取引先のVIPの皆様とご挨拶ご歓談しながら開演を待つ。
さすがに欧米の人とか欧米育ちの人が多いだけあってみんなオクサマ同伴。
しかもなぜか外人のオクサマはやたら美人で若い!


娘っつってもわかんないくらいなのまじで。


そして皆様なんかすごいセレブオーラなんだけど・・・


俺とかいちゃっていいんだろうか(かなり萎縮)・・・



しかもなぜか俺の席は前から10列目とかなりの良席で、
しかもしかも取引先CEOのまん前の席。


あげく2時間以上もCEO(とオクサマ)に俺の寝グセ爆発の後頭部をサラシ続けるハメに・・・


ほんと来年は呼ばれないかも・・・
っつうかもう仕事来ないかも(すいません部長)。



肝心の演奏の方はそりゃーもうすばらしく、プログラムもメジャーなものばかり。
好きな曲も多くてほんま最高でしたわ。



いやぁ、やっぱり生の音楽ってサイトー。



年初から念願のオペラシティ行けた(しかもタダ)ので、
今年はさらにサントリーホールとかオーチャードホールでコンサート、


行きたいかも。



(タダで・・・)