初スベリ。

gougejp2007-02-13



土曜日、今年初スベリ。


っつうか例年なら2月で初スベリなんてありえないんだけど、
今年は雪もないし、行く人も減ったし、
なんかいまいちやる気でないし、
で、結局ずるずると2月に。


これも歳のせいか?



4:30にあまねん家を出て、8時前に丸沼到着。


いつもなら雪深い道の中を行くのに、
ほんとに今年は雪が少ない。


とはいえ丸沼のゲレンデはさすがにちゃんと雪があって、
天気もなかなか良くって、満喫した。


ボードって1年近く行ってなくても
あんま下手にならないね。


今回はいつもの反省も含め、
ビールは休憩ごとに1本ずつ、との誓いをたてる。


ほんとにこの1本と2本の差はデカイ。


1本だとモノ足りないのに2本飲むとイキナリ酔う。


で、酔うもんだからめちゃめちゃ疲れて、スベリもかなりグダグダになる。
もう大人なんだからモノ足りないくらいでやめておこう、っつぅこと。



が、11時の休憩でイキナリ2本飲んじゃって、やっぱり酔った。


でもやっぱり俺ら31歳。


オトナ。


昼の休憩では反省してビール抜いて、
3時くらいまで結構がんばって滑った。


帰りは温泉に寄って、
「はしでも切れる」と評判(自己評価)のとんかつ屋で夕飯食べて帰宅。


結局行きも帰りもたいした渋滞もなく、3連休初日の日帰りは大成功。



しかしやっぱ1回行くとまた行きたくなるなぁ。
雪山行かないと季節感出ないよね。


丸沼の山はやっぱりキレイでした。