ワンダ!(Stevie Wonder!)

gougejp2007-02-19



土曜日、Stevie Wonder Japan Tour@さいたまスーパーアリーナ


出かけようとしたら車のエンジンがかからない。


時間も時間だったのでかなり焦る。


どうしてこう、大事な時に限ってぶっこわれるのかこの車は・・・


正月同様、2,3分おいたらかかったので出発。



と・こ・ろ・が。


数分走ったところでエンスト。


しかも走ってる途中イキナリ。



結構狭い道だったので、俺の車が道をふさいでしまい
あっという間に俺の後ろに渋滞ができてる。


とりあえず後続の車の人に押してもらい道の端に寄せる。


でもあれ、エンジンがかかってないとマジでハンドル重いのね。
しかもブレーキも激重。
いきなりガードレールにぶつけるかと思った。


しばらく休んだらなんとかもう一度エンジンがかかったので
急いでコインパーキングに突っ込む。



そのスキに友達にタクシーで車を取りに帰ってもらい、
車を交代して出発。



いきなりすごいハプニングから始まったけど、
なんとか時間ギリギリに到着。


席はアリーナ席の前から2ブロック目のセンターと超良席で、
ほんとすぐ目の前に生スティービー!


もうYou're the sunshine of my lifeとか流れ出した時には涙出た。


セットリストも良かったし(もっともっとやって欲しい曲はあったけど)、
生で聞くスティービーの声もすばらしかったし、
アドリブもすごかったし、
とにかくライブを楽しむスティービーが最高。
1曲ごとにもう感情バクハツって感じ。


音楽の楽しさがビンビン伝わってくるライブだった。


正直、今まで見た外タレのライブの中でサイトー。



帰りにジンギスカン食べた後、
最後は地元の飲み屋に行って、
ティービー・ワンダーのアルバムかけてもらいながらビールと焼酎で反芻。


超贅沢な一日でした。




あ・・・車はぶっ壊れたけど_| ̄|○