カミソリ。


ええと、
T字(電動じゃない)カミソリを使い始めて約1ヶ月・・・


だいぶ剃り方にも慣れ、
むしろ電動より深く剃れて、
剃り残しもなくなったんじゃないかと思う今日コノゴロ。



実はやみつきです。



で、2種類のT字カミソリを使ってみたレビューなど。
(誰かの役に立つんだろうか・・・)



まず最初に買ったもの。


「シック プロテクター 3D ダイア」



「切れてな〜い。」のヤツ。


セブンイ○ブンにはコレしか売ってないから買った。


前回はボロクソに書いちゃったけど、
慣れるとコレがなかなか良い。


なんつってもすごい深ゾリだと思うんだよね。
朝剃って、夕方6時(俗に言うアフター5シャドゥ?)くらいになっても
あまりヒゲが目立たない。


ただね、ちょっとこのクビのとこの柔軟性が微妙で、
アゴの先ッチョあたりのオーバーハングかかなり念入りに剃る必要があるね。


念入りすぎるとたまに出血するのね。


なので電気に比べるとかなり時間のロスだと思うんだよね。



で、次に買ってみたのが、


ジレット フュージョン 5+1」。



なんと5枚刃!


しかもなぜか裏にもワンポイントトリマーなる刃が付いてて
「5+1」


でもね、


はっきり言ってコレはね、ジレットで最高級(1400円くらい)のわりには
あまり良くないと思う。(オレには)


まず5枚も刃が付いてっからやたらヘッド(でいいのか)がでかくて、
動きがキモい。


でね、メーカー曰く、刃が5枚も付いてると
力を入れる必要がなくて、肌が痛まないんだとか。


確かに剃ってて血は出ないんだけど、
なぜかとヒリヒリヒリヒリするんだよね・・・
変な痛みなのね。


まぁ確かにシックよりはちょっと速く剃れるかもしれないんだけど。



でね、極め付けが替刃の高さ。


やっぱり5枚も付いてると高ぇの。


なんと4コ入りで1,470円。



うーむ。


他のT字カミソリが買えちゃうな。


コレの替刃買うなら他のカミソリ買って試してみたいな・・・



というわけで、結局今は
「シック プロテクター 3D ダイア」
をメインに使ってます。


ジレットはやたら場所取って邪魔なんだけど
高かったから捨てれない・・・(貧乏性)


(欲しい人がいたらあげます。(使用済))



次はシックの最高級マシン


「シック クアトロ4チタニウム


あたりを試してみます!



なんとチタン!


ゴルフだけじゃなくてヒゲソリもチタンヘッドの時代なんですな・・・