「ギャングスター・レッスン」


垣根 涼介 著 「ギャングスター・レッスン」読了。
★★★★★★☆☆☆☆


同じく垣根涼介の「ヒートアイランド」の続編。


ヒートアイランド」の中に出てきた
渋谷の少年グループのリーダー「アキ」が、
当時敵対していたもう一方の主人公達の組織にスカウトされ、
ギャングスターに成長していく、というオハナシ。


正直「ヒートアイランド」を先に読まないとアキの魅力が伝わりづらく、
全然面白くないので、絶対先に「ヒートアイランド」を読むべき。



まぁスマートで、実はケンカも超強く、裏社会の顔を持つ主人公達が、
ヤクザ等悪い奴らをやっつける、っつぅハナシなので、


なんつーか、理屈ナシに楽しいわ。



男なら。



引き続き車と銃には異常な執着を見せているけど、
この辺もハマる人にはたまらないんだと思う。


ただなんとなく前作「ヒートアイランド」の方が丁寧に、熱く書かれてた気がするし、
ストーリー的にも、実際に3人が活躍する続編、
サウダージ」の方が面白いらしいので、
そっちに期待。



でもやっぱりこの人の本は今んとこハズレがないと思う。