ボードin川場。

gougejp2007-03-22



昨日は休みだったので、今年最後のスノボーへ。



3:30に起きて、4時に寿とM男が来て出発。
4:40にあまね家着。


で、全員揃っていざ出発ってところで
大変なコトに気がついた。



俺のブーツがない・・・(汗)



家に忘れてきた・・・!(泣)



あまねの古いブーツを試すも、
履こうとしただけで足首が折れそうになる。


っつうか明らかに俺の足よりブーツが小さい。


やむを得ず再度うち経由で関越へ。



出発からイキナリつまづいたものの、
道は特に混雑もなく7:45に川場到着。



スキー場周辺はほんとに雪がなかったけど、
ゲレンデはちゃんと雪で覆われてて特に問題ナシ。


見上げれば雲ひとつない快晴で、
コンディションはあじサイトー。


ここで15時まで滑る。



ちなみに川場のピザはちゃんと石窯で焼いていて激ウマイ。



帰り際温泉を探してると、
すぐソバに村営の「ふれあいの家温泉館」なるものが。


古い校舎のような建物でオモムキあり、かなり魅力的。


入ってみるとスキー割引もあり、入浴料はなんと250円!



温泉は気持ちよく、
風呂から上がると
休憩所ではたぶん毎日来てるんだろう、
地元のおじいちゃんおばあちゃんが
集まってカラオケ大会の真っ最中。


そんな光景をしばらく眺めながら一息つく。


そして建物の外に出ると、
晴れた夕方のなんとも言えないやわらかい日差しと、
まわりの雰囲気と、そこから見える山々の風景に
もう完全に和みきった。



途中三芳で夕飯食べて21時頃帰宅。



ほんとにヒサビサに4人なんかでボード行ったけど、
やっぱりみんなで行くのは楽しいね。
プチトリップ。



しかし今フツーのワカモノの間では
スノボはいまいち流行っていないのか、
どこも昔ほどの混雑とか賑やかさがなくて、
空いててうれしい反面、それがちょっと寂しかったなぁ。