デンマン。

gougejp2007-06-14



最近、電車の混雑がハンパでない。


これはタブン今年4月から田園都市線
「準急」
なるものが導入されたせいだと思われる。


今までは池○大橋から乗るバアイ、
各駅の電車なのでそこまでひどくはなかったんだけど、
朝8時台は全部「準急」になっちゃったんで、


全部の電車がまんべんなく混む


状態になった・・・


っつうか路線区間長すぎだろ。



データによると、
田園都市線の朝の池○〜渋谷区間の乗車率は東西線についで全国2位。
2005年の時点で乗車率194%。


急行では250%以上だったらしい・・・。



昔は小田急の満員電車が通称「オダマン」として恐れられたもんだけど、
実は田園都市線の方がヤヴァかったわけね。


なんとその過酷な車内環境のため、
Panasonicレッツノートの耐圧テストのための路線として
用いられたとのこと・・・ウケる。



で、体感的には2005年よりはるかに混むようになったし、
先の準急のおかげで、たぶん俺の乗ってる電車の乗車率は
今やみんな250%くらいなんじゃねーかな。


事故で遅延とかあると混みすぎてもう乗れないし・・・。


8時出社くらいのペースで行っても
学生多すぎだし・・・。



というわけで
田園都市沿線居住者はもれなく10時出社とさせていただきたい。



ダメすか?