iDJ2。(ホントに出んのか?)

gougejp2007-08-23



昨年早々に発表され、
今年の1月に発売することが発表され、


なぜかそのまま完全に市場を無視し続けていた
N○mark社が、ようやく正式に発売を決めたらしい。



コレ↓
http://item.rakuten.co.jp/dj/idj2-numark/



「iDJ2」。


何をするキカイかっつうと、
まぁもう見りゃわかると思うけど
iPodの中に入ってる曲でDJできる、というもの。


もともとiDJという製品があったんだけど、
iDJはミックスするにはiPodを2個ぶっささねばならず、
しかも



ピッチ変更はできない。



というミックスには最大かつ致命的な弱点を持ってたの。
(っつうかそんなもん作るな)



そこに来てこのiDJ2はスゴイです。


ピッチの変更はもちろん、
なんとぶっさすiPod1台でOK。


1台のiPodの中の曲を左右のチャンネルに振り分け、ミックスできんの。
これとiPodが1つあれば、どこでもミックスができてしまう、というわけ。


普通のミキサーとしても使えるそうなので、
もしコレがクラブに設置されてたら、
もうDJはiPod1個持っていけばいい、っつぅ。


もう飛び入りでじゃんじゃんみんながDJやっちゃいそうなことになるワケ。


いやぁITの進歩はどんなとこにでも広がっていくねホント。




しかしこのお値段はなかなかビビルでしょ。