PIA 35th Music Complex

gougejp2007-09-19



16日の日曜は若洲で行われた、
ぴあの35周年記念フェスに。


この日も引き続きものすごいイイ天気で、
真夏みたいな暑さの中、新木場で待ち合わせ。


駅からシャトルバスで会場に入る。




こんなでっかい風車が。


ステージは2つに分かれているんだけど、
会場とタイムスケジュールの都合上、
なかなか行ったりきたりは難しい。


結局メインのステージの方にはりつくことにした。


メインステージ、この日は綾香、山崎まさよしオレンジレンジ
岡村靖幸、そしてスカパラ


フェスとはいえ、会場の規模は小さくて、
PAもそれほどよくないし(っつうか向かい風で風に流されすぎ)
ステージが見えるところはシート禁止だし、
各アーティストの時間はやったら短いし、


やっぱり改めてロッキンジャパンのすごさを感じるくらい
小さなフェスだったけど、


もう一度この暑さの中、
音楽フェスに参加できたことが嬉しかった。


もはや終わっちゃったと思ってた夏の初めに、
もう一回戻れたような、


そんな感じだった。



っつうかやっぱり野外で大勢で踊り狂いながら聞く
スカパラは文句ナシに最高。


これだけでも来たかいがあったホント。




帰りはなんだか思いつきで、
地元の駅の牛角へ。


何年かブリかの牛角は中にはうまいメニューもあり、
夜中なのについつい食いすぎて、


翌日がっつりもたれましたw