予定のない日。


月曜は4時過ぎに起床。


前日夜中の大量の焼肉のせいでかなり気持ち悪い。


が、


天気もイイ(らしい)ので海へ向かう。



第三京浜ではきれいな朝焼け。
一人盛り上がってそのまま大磯へ。


海についてもまだ胃は気持ち悪く、
何も食べないまま海に入る。


台風の影響か、この日はハゲしいオンショア
しかも一部を除いて割れるポイントが浜ギリギリ。
乗ってもそのまま浜に叩きつけられるカンジ。
当然その「一部」は大混雑・・・。


いまいちなので軽く入ってあがる。



あまりに天気がいいので悔しくなり、
思わず辻堂でもう1ラウンド。
結局ここもいまいちだった。



っつうか伊豆の後だとほんとに湘南の水の汚さに驚く。
台風の影響もあるのか、辻堂なんて上から見てると
もうほとんど茶色。同じ国とは思えない。


やっぱりイイ波ももちろんだけど、
あったかい気候ときれいな海が近くにあることは、
サーフィンにとってすごく重要だと思う。
モチベーション面で。



昼前に帰宅、すぐに近所のジムへ。
10km走って、運動して帰って来たら


なんかもう疲れすぎて食欲がない。


最近得意のキンキンに冷えたソーメンとツナサラダ
を作って(盛って)食べて、
ハシ置いた瞬間に気絶しました。