ファイト一発。

gougejp2007-09-25



こないだのこと。


夜バイクでTSUTAYAに行ったついでにとんかつ食べて、
オヤジにすすめられるままご飯とキャベツをおかわりし、
思わず吐きそうになるくらい腹いっぱいだったんだけど、
なんか結構気持ちの良い夜でね、


まぁ短パンTシャツでバイク乗れるのもあとちょっとか、と


そのまま帰るのもなんなので
軽く都内を流したりしてたのね。



恵比寿から外苑西通りに出て広尾、
有栖川宮公園の横を抜けて溜池方面、


で、六本木を通過・・・



したところで



エンジンから異音。


カブったような音の後、
完全に止まった・・・。



しばらく待ってもかからない。


やや途方にくれた挙句、
まぁ冷えればかかるだろう、とタカをくくり、
押して歩き始めた。


しかし途中で何度もトライしても全然かからない。


結局



渋谷まで押しました。(気合)



さすがに軽いとはいえ約200kg。
西麻布からの上り坂の途中では
ほんとにとんかつ全部出るかと思った・・・


全身汗だくになってなんとか渋谷着。


時間はすでに22時を回ってたけど
渋谷のモト・○ルセにはまだ店員が残っていて、


助かった〜と感謝しつつ修理依頼。



と・こ・ろ・が。


ちょうどドカのリコールの話があり、
作業待ちの車両が多すぎてとても預かれない、とのこと。
俺ら下ッパだから今判断できない、とのこと。


とにかく今日は帰ってくれ、とのこと。



おいおい・・・



さすがに渋谷〜神泉の坂は無理デスって・・・


殺す気か・・・。



一瞬目の前が真っ暗になったものの、
さすがに時間も時間なので腹をくくる。


とりあえず渋谷駅まで惰性で下り、
祈りながらキーをヒネる。


すると、店でさんざんゴネてる間にエンジンが冷えたのか、


フツーにエンジンがかかった!



信号で止まるのが超ドキドキだったけど
なのとか家までたどり着くことができました。


とはいえ、
こないだのオーバーヒートといい、
リコールといい、
リレーの不調といい、


ちょっと本格的に診てもらうまでは
不安で乗れない・・・


早速修理予約しました。



っつうか最近よく乗り物壊れるな・・・_| ̄|○