由比ガ浜。

gougejp2007-10-10



話は戻って先週土曜。


西表島に台風接近中、ということで海へ。
金曜くらいから湘南もサイズアップぎみ。


千葉も魅力だったけど、一人だったし湘南へ。


この日は波情報を見て由比ガ浜に決定。



なんと。


16年もサーフィンやってて、
由比ガ浜生まれて初めて。


っつうか昔は由比ガ浜って波立たなかったハズ。


ウインドと海水浴専門のポイントじゃなかったっけ?



っつうことで駐車場の場所もわからないまま海に向かう。



5:50由比ガ浜到着。
海沿いの駐車場に停めようと思ったら、9時開門とのこと。
やむをえずちょっと離れたコインパーキングに停め、
6:30〜9:30までサーフ。


セット間隔は長いものの、さすが台風。
頭くらいのセットも入ってきて、
しかも今年初のシーガルっつぅことで
あっという間に腕がパンパン。


マジで疲れた。


っつうかこのシーガルちっちゃすぎかも・・・。
ぶっちゃけフルより辛い・・・。


しかし由比ガ浜の波はなんかトロくてロング向きですな。
(いつもこうなのかな?)


雰囲気もメローで、ロング風。


なかなか気に入りました。
(KUA AINAあるし)


(っつうかロングやりてぇ・・・)


帰りに鎌倉の鳥居のソバとか通って、
こういうのもまた新鮮だった。