長瀞BBQ。


土曜日、総勢11名で秩父へBBQに。


ひさびさの日帰りBBQ、心おきなく飲もう、っつうことで
電車での移動となった。


午前8時10分、都心組は池袋に集合、
特急レッドアローに乗り込む。


所沢からさらに4人合流。


早速車内で乾杯し(9時前)、
のんびり長瀞へ。


イキナリ予定より大幅に遅れて長瀞に到着。
気を取り直してまずはここで名物のラインくだり。


初のラインくだりだったけど、
まぁなんとものんびりしてて、
この時期にはいいかも。


個人的にはすれ違う一人艇のカヤックもうらやましかったけど。





電車の時間まで(本数が超少ない!)うろうろして、
続いて2駅隣の皆野駅へ。


皆野駅はほんとに小さな駅なんだけど、
なぜかやたらうなぎ屋が多く、
そして駅前の商店はなんと味噌と醤油の製造元。


この超ローカルなスーパーで買出しし、タクシーで満願ヴィレッジキャンプ場へ。


さすがにタクシーでキャンプ場に入ってったのは生まれて初めて・・・。



この満願ヴィレッジ、
かなり細かく管理はされてるけどなかなか雰囲気もよく、
小さめのコテージなんかもキレイで、テラスの雰囲気とか
なかなかセンス良し。


サイトも一区画ごとのプライバシーはちゃんと守られていて、
キャンプで来てもイイ感じ。



ここでさらに2人合流し、BBQ開始。


あっという間に食べつくし、飲みつくす。


キャンプと違って凝った料理もせず、
完全オーソドックスなBBQだったけど、
ヒサビサのBBQはなんだかなかなかうまかった。



食べ物も酒も腹八分というところで材料も尽き、
隣の満願の湯へ。


湯上りにじいちゃんばあちゃんのカラオケを鑑賞し、
(すげぇうまい)
ふたたびタクシーで皆野駅へ。



所沢到着後、所沢のちょっとオサレな居酒屋でさらに夕飯&飲み。


ここでFKJローカル友も2人合流。


気づけば終電もなくなって、この日はそのまま所沢泊となった。



なんだか川越といい所沢といい、
ちょっと遠くで飲むのはやっぱり楽しい。


この非現実感。旅気分。


時間の流れが違います。



次はどこだ〜