バリ日記2007。(二日目)


11/12(Mon)


今日はラフティングの日。


朝食を食べて出発。


雨期だけど朝から快晴!


もはやコレがラフティングなんじゃねぇかと思えるほど
激しいドライブの後、山の中のラフティング現場(?)へ。


ライフジャケットにヘルメットをかぶり、準備してガイドについていく。
山の斜面の細い道を降りていくと、最後にものすごい長い螺旋階段が。
そしてこの螺旋階段を下りると、目の前に広がる絶景。


滝つぼにボートが止まり、そこからのびるほそーい川の両側は切り立った苔むした崖。
空からは日の光が線のように差込み、あたりには熱帯の植物がたくさん。


マイナスイオン全開。



どうやらココがスタートポイントらしい。


なんだかインディージョーンズに出てきそうな雰囲気に、
コーフンは一気に高まる。




ガイドの合図でいきなり滝に向かって漕ぎ出し、
滝つぼに弾ける水の勢いを使ってくるっと反転してスタート。


ボート一台通るのがギリギリの狭い岩や、吐き気がするほどのコウモリの谷、
(実際かなりクサい)
落差数mの小滝(ボートが折れる)等などをクリアしていく。


途中のトロ場では何度も休憩を取り、泳いだり滝に打たれたりひなたぼっこしたり。




途中の滝ツボで遊ぶ。


およそ1時間半ほどで終了。



もっとハゲしくても良かったけど、
今までにやったラフティングよりは全然面白かった。


聞くと、普通の観光用の場所よりはるか上流にある秘境らしい。


なんつっても景色が最高だった。


大満足してレストランへ続く階段へ。



と、この階段が異常に長かった・・・



渓谷の底から上まで数百段の階段を上らされ、
足がガクガクになった頃ようやくレストランに到着。


せっかくラフティングで涼しく遊んだのに
この階段でイッキに汗だくだくになる。


しかもまだ駅伝の筋肉痛が・・・



ビールで乾杯し、チキンかさっきのコウモリか
かなり疑わしい昼食を食べてからウブド観光へ。


ウブドのマーケットを回って、
CRBソバのブドゥグドゥ市場なんかにも寄って帰る。


ちょっとウブドは飽きたかな・・・




南国のフルーツ





犬も暑いみたい





ブドゥグドゥ市場


この日の夕食はCRBのレストランで食べ、
食後にこれまたヒサビサのアラック(バリ焼酎)を。


このアラック、フルーティーな香りがしてなんともウマイ。
ガンガンいけてしまう。


結局ビール数杯とアラックのボトルを飲み干し完全にデキ上がった。


部屋に戻ってから誰が一番アガる曲をかけれるか、
各自自分の持参したiPodを握り締め、
まるでカラオケのように次々にスピーカーを奪い合い
つないで盛り上がる。


んなコトしてたら完全に酔っぱらい、
気づくと回りには空いたビールとつまみが散乱し、
そのままぶっ倒れるようにして就寝。


たぶん・・・