これは王国のかぎ。


荻原 規子 著 「これは王国のかぎ」読了。
★★★★★☆☆☆☆☆


出版社/著者からの内容紹介

失恋し、泣き疲れて眠って目覚めたら、そこは
アラビアンナイトの世界に飛び込んだ中学生・上田ひろみ。
不思議な力を持つ「魔神族」としての旅が始まる!


これもバリへ行く時の飛行機用に、
非現実的な、
旅的な、
国際的な、
要素をもとに選んだ本。


希望通り非現実的で、時間も国も飛び越える、
なんとも旅にはぴったりな本だった。


っつうかもろファンタジー



中学生の女の子が読んだら、きっともっともっとドキドキして、
感動して、最高に面白いんだろうけど、
さすがに30過ぎた男が読むのは無理があるか・・・



とはいえ、いい歳こいてヒサビサにディズニーランド行って
はしゃいじゃったような、そんな楽しさがあります。


さらっと読めるし、旅で現実を忘れて読むにはいいかも。


これは王国のかぎ (中公文庫)

これは王国のかぎ (中公文庫)