GT-R。

gougejp2007-12-13



もういろいろなとこでレビューが出てるので
アレかと思うけど、


ほんとにスゴイらしい


日産のGT-R
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/review/report/mm0237/4/


最高時速310km/h。
(ギア変えればまだ全然出るらしい)
0km/hから100km/hの加速はわずか3.6秒。


アウトバーンでの290km/h巡航を目指したんだとか。


現状コレに対抗できる性能の車は
ポルシェなら「911GT2」、フェラーリなら「F430」やら「エンツォ」やら。


ポルシェでも3000万近くしちゃうからね。


これが700万円代後半で買えるんだからやっぱり日本車はスゴイ。



個人的にはデザインがちょと・・・



っつかこういうポルシェとかフェラーリとか、
高性能で速い車に日本で乗るのって、
ステータスを求めての人が多いと思うだけど、


ステータスなくてこんなに速い車って需要あるんだろうか。


日本じゃせいぜい160km/hくらいまでしか出せないんじゃ・・・?


あ、でも走り屋とかいるしね。
捕まらないように速く走る方法があんだねきっと。