三浦国際市民マラソン。

gougejp2008-03-03



昨年に引き続き、
今年も走ってきました、


「三浦国際市民マラソン」。



3/2(日)
AM4:30起床。


着替えて準備して5:30に駒沢でFKD達をPU。


第三京浜も横横もガラガラで、
6:30に三浦海岸着。


去年より多少寒くて風はあるものの
今年も一応晴れ。


海岸からきれいな日の出が拝めました。



今年のワレワレのチーム「ミソニコミ」
はなんと出走10名。
5km8名、10km2名の大所帯です。


続々とみんな集まり、


いや、あまり集まらず・・・


めいめいストレッチやアップをこなし、


8:40、5kmのスタート。



一応俺もスタート地点まで行って
走る人の荷物を預かったりする。


で一度車に戻って自分の準備。


そしていよいよ9:30、10kmのスタート。



いつもスタートで焦りすぎてオーバーペースになり
後半失速するパターンが多かったので、
かなり抑え気味にスタート。


1km通過4分30秒、2km通過9分ジャスト。


あ、抑えすぎた・・・



で、3km過ぎからいよいよ昨年苦しめられた地獄の上りにさしかかり、
一気にペースダウン。


うう・・・ヤベェ・・・



呼吸とフトモモが限界に来たとこでやっと頂上到達、ちょっと下って5kmの折り返し。


折り返してもういちど頂上まで死ぬ気で走り、



ここからの下りで一揆ペースを上げて上りの遅れを取り返す。


9km地点で時計は40分25・・・



意地でも45分は切りたかったので必死にペースを上げようとするも、
最後まで細かいアップダウンが・・・


息もタエダエでゴール。



記録はネットで44分56秒・・・
順位が4630人中250位。


だいたい普段ラインニングマシンで走るときは43分くらいだから
やっぱり序盤の抑え過ぎと、
あのハゲしい坂が効いたか・・・


くそう・・・



とはいえ、去年は
ネット49分31秒、
4274人中586位
だったことを考えればタイムは縮められた方かなぁ


うーむ、はたして10km40分切れるんだろうか・・・



駐車場に戻ると、すでに本日のメイン(?)、BBQの準備が。


今年はご好意によりとあるお店の方も参加くださり、
ビルマカレーから始まり、
もつ煮込み、
仙台牛タン、
ハラミ、
サザエ、
はまぐり、
イカ
エビ、
カルビ・・・


と、


本気でウマイ絶品料理が次から次へと運ばれてくる。
まさにプロの味です。


BBQから参加の友達も集まりだし、
最終的には20人くらい(数えてない)で
トンビの攻撃にも耐えつつ、
大いに飲んで食いました。
(車なので飲めなかったけど)


っつうかこんな豪華なBBQ、ハジメテです。
思う存分ヨッパラエいのがもったいなすぎる。


帰りに温泉に立ち寄り、19時くらいに帰宅。



直前に風邪ひいたり、
申し込みのトラブルがあったり、
いろいろあったけど、


やっぱりみんなで参加するレースは楽しい!


自転車のレースもやんないかな・・・w
(どう?)



次は福生の駅伝か富里のスイカマラソンあたりを狙います!



参加した人、応援してくれた人、BBQのみなさん、
どうもありがとうございました〜