Maroon5 Live @ 武道館。


Maroon5 Live @ 武道館


Incognitoに引き続き、
先日どうしても行きたかったMaroon5の日本公演に行ってきた。



今回は平日のみの公演だったんだけど、
デビュー以来好きだったMaroon5、しかも武道館とあっては
何をおいても行くしかない、と


仕事を放り投げ、武道館へ急いだ。


売店で立て続けにビールを2缶流し込み、
準備万端で中へ。



今回のLiveは2部構成になっていて、
最初は前座の「SOFT」というバンド。


何曲かイイ曲もあったけど、
あまりピンとは来ず。


まぁ音もちょっと悪かった。



で、30分ほどで前座は終わり、
ここで休憩をはさんでいよいよメイン。


PAも入れ替わったのか、


前座とはまったく迫力の違うドラムの音で
ついにMaroon5のライブがスタート。


もうこっから名曲のオンパレード。
やっぱり全部知ってる曲っつうライブは楽しいのなんの。


そしてやっぱりMaroon5の曲はイイ曲が多いことを実感。
捨て曲がない。と思う。。個人的に。。。


アルバムの印象と違って
演奏がなかなか熱いのも意外でよかった。



そして何よりともかくアダム・レヴィーンの声がヤヴァイ!


CDで聞くより何倍もイイ声で、シビれます。


モテるわけだわ。



最後アンコールのShe will be lovedでは
イントロからギターとヴォーカルのみで入り、
コレがまためちゃくちゃ良かった。


歌詞は深く考えるビミョーっちゃビミョーだけど、
やっぱり名曲だなコレ。



いやぁ、ショージキな話、
ここ数年で観たライブの中で最高だったかも。




思わず次の日Amazonでスコア(譜)購入しちゃいました・・・