ゴルフ再デビュー。


およそ3年半ブリのラウンドを控え、
金曜の夜イソイソと打ちっぱなしに。


最近急遽陥ったスランプが治るまでは帰れん、
などと焦って振ってたら余計に調子がおかしくなっていく・・・


で、5番アイアンで打ってたら



ビィヨーーンッ



という手ごたえとともにいきなりクラブがスカスカに軽くなって、
思わず古傷の左肩を再び脱臼しそうに。



見るとそこにあるはずのヘッドがない・・・



なんと100%チタンのアイアンヘッドが途中で折れている・・・



遠くのほうで


ボトッ


って聞こえた・・・


(たぶんヘッドが落ちた)



もらいものとは言えかなりの高級アイアン。
さすがにショックは隠せず練習はそこそこで切り上げた。


失意の中コンビニによると、



「とにかく真っすぐ飛ばすための7つの法則」


みたいな雑誌を発見。


わらをもつかむ気持ちで即購入。



ゴルフ関係の雑誌なんてほぼ初めて読んだようなもんだけど、
改めて読むとなかなか目からウロコ。


もういちど基本を思い出してきた



もう遅いけど。



続く。