Avatar アバター

gougejp2010-01-16



アバターを観た。


すごい。


3時間があっという間。
おしっこ我慢してたの忘れた・・・


これは絶対映画館で3Dで観るべきです。


ストーリーは普遍的な物で、まぁ宮崎アニメで育った日本人には目新しくはないかもしれないけど
その映像美と撮影技術がすさまじい。
この脚本から撮影方法・技術まで造ったジェームス・キャメロンという監督はやっぱり天才だと思う。


個人的には映画のさまざまなシーンが過去のジェームス・キャメロンの映画へのオマージュとなっている気がして楽しかった。シガニー・ウィーバーも出てるし。



家庭用のテレビが大画面高画質になって、誰でも家庭で5.1chの音響を楽しめるようになった今、
映画館で観る映画の未来はここなのかもしれない。



もはや映画というよりアトラクションだった。


3D版、2100円の価値は十分にあったと思う。