EvernoteとScanSnapで海馬持ち歩き。

gougejp2010-01-19



昨年買ったのに忙しくてほったらかしてあった
富士通ScanSnap S300。


ようやく時間を作って、昨年もらった名刺全部と
ここ数年の年賀状を全部スキャン。


んでそれを全部Evernoteへ。


※参考1:"Evernoteとは?"
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/benkyo/useit04/01.html


※参考2:"Scan to Evernote"
http://blog.evernote.com/2009/05/07/scan-to-evernote-fujitsu-scansnap/



いやースゴイですよこの組み合わせ。



邪魔にならない上にスピード、読み取り能力もスバラシイS300。
そしてなんといってもEvernote


プレミアムにしてみたら検索能力がゴイスー。


単純にバシバシスキャンして取り込んだだけなのに
名前入れるだけで名刺ヒットする。


OCRとかかませて管理するのはものすごい面倒なので
これはかなりうれしいね。


EvernoteならiPod touchでもPCでも観れるし
iPhoneにしたらそれこそどこでも観れる。


あー、ますますiPhone欲しくなってきた。


早く4G出ないかなー


っつうかソフトバンクもっとアンテナ設備に投資してください。