イアン・ポールター。


先日米PGAツアーで初めて優勝したポールターですが、
オサレなウェアでまわりの女の子に人気があり、
個人的にはハナ持ちならないヤツと思ってました。(嫉妬)


が、以前ゴルフチャンネルで観た、「プロとラウンドレッスン」という番組で、
意外にもとても謙虚で人柄がよく、
あっさりファンになっちまいました。


ウッズなきあと、マキロイとかポールターとか、
応援できる選手がいるのはうれしい。



んが、


先日のテレビによると、
ポールターは昨年末にはフェラーリ・カリフォルニアを購入し、
自宅にはベンツのAMGベントレー保有してるらしい・・・


やっぱりハナ持ちならん。(やっかみ)



しかしPGAツアープロの収入はホントに半端ないね。
みんな貴族みたいな暮らしをしてる。
今田でさえ2008年には賞金だけで3億くらい稼いでいたし
スポンサー契約料入れるとどれくらいもらってるんだろう・・・


でもこのニュースによると、
http://www.zakzak.co.jp/sports/golf/news/20100126/glf1001261610001-n2.htm


ウッズがプロに転向したとともに急上昇したツアー賞金も、
ウッズのスキャンダルとともにジリ貧とのこと。


みんないい暮らしできるのもウッズのおかげ。
あんま批判すると自分の首を絞めることになっちゃうんじゃないの?



大会中の会見「わがまま」=エルスがウッズ批判
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010021900088