「フル・モンティ」。


友達に借りっぱなしになっていた「フル・モンティ」をようやく観た。

映画ってその時の気分によってみたいものがかなり変わるよね。
だからTSUTAYA DISCASよりも実店舗でパッケージ見ながら選びたい。
そんなわけでかなり観るのが遅くなっちゃった。1年くらい・・・(汗


んで、この映画、
偶然にもその前に観た「リトル・ダンサー」とかなりカブる。
哀愁ただよう街と人の暗めな雰囲気がすごく似ていた。


そしてどちらも同じ(?)ダンスで未来を切り開く話だけど、
こちらは「リトル・ダンサー」は少年の、
こちらはおっさん達と街の未来。


なんともこのおっさん達が切なく、
愛すべき人々であった。


最後は人生いろいろ辛いこともあるけど
がんばって明るくやっていこう!
みたいな大変前向きな気持ちになれます。


「リトル・ダンサー」より先に観た方が良かったろうな。