新しいパソコン。


世間じゃiPadの話題で持ちきり。
新しいMac Bookの売れ行きもよさそうだけど、
うちにも新しいNotePCがようやく届きました。


ThinkPad T410です。


あえて。



たしかにiTunesの使い勝手とか、
iPodiPhoneとの連携とか、
デザインとか、


白く光るリンゴとか。


圧倒的にMacが欲しかったけど
やっぱりコストパフォーマンス考えた。


やっぱり倍払う価値はない。
(今のところ)


いざ届いたT410を見たら
チップはCore i7だし、
バチバチ叩いて気持ちイイキーボードだし、


なんつってもUSBx4、IEEE1394eSATAに加えて、
USB 3.0カードも使えるExpressカード/34、
さらにはSD Cardも読める5 in 1 メディアカード・リーダー
と、


もりだくさんのインターフェースに大満足。
これならTRAKTOR使う時でも
オーディオインターフェース
トラックボール
エフェクター用のKORG nano Kontrol
全部ささる。
(めったに使わないけど)


外付けHDD使うにしたって
eSATAとかUSB3.0で超速いに違いない。
(たぶんLAN接続にしちゃうけど)


まぁとにかく
浮いたお金で新しいiPhoneでも買いますw