motoGP。


こないだのフランスGPも観てしまいましたが、
やっぱりmotoGP、面白いね。


昔のWGPはただかっこよくて観てたけど、
自分が大型のバイクに乗って、
峠なんかもたまに走るようになって観ると


またずいぶん違った感覚。



昔は知らなかった故、
バイクなんて倒すのが当たり前、
膝なんて擦るようにできてて、
ぜんぜん怖くもないし難しくもないはず。


なんて思ってたけど


motoGP観ると絶対真似できない、と思う。


コーナーではもう頭と路面はすぐ近くだし、
膝どころかケツ擦り状態だし、
加速ではマシンがものすごい滑ったりブレたりしてるし、
よくあんなデカイマシンをしがみつきながら
ものすごいスピードの中コントロールしてるなー
と思う。


F1と違ってダウンフォースが全然ない中、
タイヤグリップさせてるのもすごい。


まぁ
単純に26周と短い周回で、
抜いたり抜かれたり、
こけたり飛んだり・・・


それが楽しいんだけど。


次はイタリアGP。
6月6日25:20〜26:20 日テレです。
ぜひ一度ご覧あれ。