公園にて。

昨日の昼間近所の公園に行ったら、
たくさんの子供がいてびっくりした。


うちの近所には子供なんていないと思ってた。


そこにいた兄弟がとにかくかわいくて、
弟が採った蝶を見せてくれたんだけど、
よくよく聞くと全部お姉ちゃんが採ってくれたらしい。


弟はまだ小さいからかヘルメットをかぶってて、
(最近は虫取りもヘルメット着用なのか・・・?)
ヘルメットから覗く頭が汗びっしょりで、
なんか遊びも一生懸命な感じがしてほほえましい。


自分の家が姉弟だったからか、
やっぱり姉弟の兄弟っていいなぁ、と思う。


なんだか子供と話すと自分の思い出を追体験できていい。
特に夏は。


思わず遠い目になりましたw



ただあんまりたくさんの子供に囲まれるとぐったりなんだけど・・・。