ハンバーガー! ステーキ! 最高!


昨日はようやく後輩が免許取れたというので
会社の肉部部員でお祝いにツーリング。


かなり天気が悪かったので
予定していた
ヤビツ峠道志みち−河口湖ハンバーグコース
はやめて軽く横浜までに変更。


横浜の肉でいろいろ考えて、
結局15年ぶりに本牧のムーンカフェに。


あれからいろんなハンバーガーを食べたけど、
やっぱりムーンカフェのハンバーガーはうまい!


なんともナチュラルでジューシーなパテ。
ほどよい薄さのとろけたチーズ。
ゴテッとしたピクルス。
表面パリパリのバンズ。


バイクじゃなければビールがぶ飲みのうまさでした。


いや、ヒサビサのドクターペッパーももちろんうまかった。



そして夜は都立大で友達の転職祝い。
とても気持ちのいいカフェで、
ヒサビサに大勢で楽しくさんざん食べて飲んだわけだけども。


飲んでる間にちらっと近くで
有名なステーキ屋の話を出したところ、
行ってみたい!というので帰りに目黒「リベラ」へ。



ド迫力のリベラ。


レスラー御用達、
肉部アコガレの聖地リベラで深夜ステーキを食らいました。


ハーフでも結構なサイズ。



余分な脂身も。
余分なコゲも。
余分なスジも


全くなく、


ぺロッと食べれてしまう、
ほんとにうまいステーキ!


つけあわせとか最低限なのが
うちの実家スタイルで笑えます。


これは通うかも。