オイル VS ターミネーター or ロビンフッド


今年の4月20日に発生した、ルイジアナ州沖の原油流出事故。
未だに原油は流れ続け、すでに45万キロリットルという
途方もない量が流れ出している。


海洋生物や海洋環境はもちろんだけど、
人間への健康被害も相当深刻とのこと。


原油は、動物実験にて接触による皮膚癌の発ガン性が確認されている。
これからの季節メキシコ湾に到来するハリケーンによって
揮発性の原油も陸に運ばれ、
発ガン性の雨はアメリカ全土の農作物を壊滅させるとのこと。
現在すでに、雨に原油が含まれていることが確認されている。
(詳しくはwikiで。http://is.gd/d8IWI


こちらのサイトでは今も流れ続ける原油の映像が見られる。
http://www.signonsandiego.com/spillcam/


いったい今回の汚染を取り除くのに何年かかるんだろうか・・・。


この事態に対し、アメリカではなんと
ケビン・コスナーとジェームスキャメロンが
活躍しているとのこと。


ジェームズ・キャメロン
メキシコ湾BP問題で白馬の騎士なワケ」
http://is.gd/d8J1J


ケビン・コスナー原油漏れと戦う(動画)」
http://is.gd/d8J5c


個人が私財で以って最新技術で武装して
悪を倒すバットマンや、アイアンマンじゃないけど、


なんともアメリカ的なスケールの話。


行動が早くて頼もしい。


日本の自称セレブなヒトビトも
こういうことしてくれないかなぁ。