家でビールがおいしく飲めるジョッキ。


いつも千葉でサーフィンする時、
ランチで頼むビールが凍ったジョッキで出てきて、
これがもう白目剥くほどンマイ。


で、家でも常に白目剥きたい。
できればそのまま失神したい。


っつうことでこんなジョッキを買った。


マイゼロジョッキ〜〜
[rakuten:6pence-gift:10000143:detail]



銅製のオサレなジョッキと迷ったけど、
値段と冷たさに惹かれた。


このジョッキ、二重構造になっていて、
内側のガラスと外側のカバーの間に冷却剤らしきものが入っている。
んで、ビールを注ぐ前にそのスキマに注水口から水を注ぐと、
その水が即座に凍り、
要は氷のジョッキみたいなことになり、
よってもって、
0度のビールが飲める、
という仕掛け。


よくわかんないね・・・


まぁ実物見ないとよくわからないと思います。



で、何度かコレでビールを飲んでみました。
確かに最後まで冷たく飲めるんだけど
1つ問題が・・・


ビールを注いでからビールがキンキンに冷えるまで
ちょっと時間がかかる・・・


結果、ビールは冷えるが気が抜ける。


うーむ・・・



やっぱりキンキンに冷えたビールはお店で飲むしかないですね。
そういえば銀座で氷点下のアサヒビールを飲ます店がありましたね。


ココ。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100520/bsc1005201209009-n1.htm


行きたい。暑い日に。