ampm。

ひさびさに朝更新だ。

今日は朝からむかついた。
なぜか。
まずいつもなら必ず永田町から座れる電車なのに、今日は大手町まで座れなかった。右から左、ドア3つ分くらいの長さ(多分40人くらい座ってる)みまわして誰も席をたたない。
かたっぱしから「おまえはどーいうつもりで、どこまで行くんだ?」って聞きたくなった。
たぶんあいつらみんなグルだ。


それからampmで最近のお気に入りだった、「チョコクランチケーキ」がない!
朝からチョコクランチケーキが食べれないなんてついてない。
そもそも前のお気に入り「ホワイトチョコデニッシュ」が最近入手困難になったために、やむを得ず「チョコクランチケーキ」に乗り換えたのに。
せっかく体がチョコクランチケーキに適応してきたのに。
あのampmの店員は明らかに俺をはめようとしている。
これからはフェイントのために、たまに関係ないおにぎりとかサンドイッチとかを食べなければならない。
毎朝が戦いだ。


さらに話は戻るが、寝起きも不愉快だった。
家の前の工事現場がうるさくて起きた。
平日の6:30だっ。
朝6:30からでかい音立てて工事するバカがどこにいるんだっ。
あきらかにいやがらせだ。

さらにさらにさかのぼると、昨日はなかなか眠りにつけなかったんだ。

なぜならテレビでちらっとドラエもんとオバQの話が出て、
そういえばドラエもんってのび太のとこにきて、いろんな道具出してくれたり、悩みの相談にのってくれたりしたけど、オバQって何者だったんだっけ?
っていうのを考え出したら眠れなくなった。
オバQって正ちゃんちに何しに来たんだ?
どっから来たんだ?
あのオー次郎とかアメリカっぽい奴とか何なんだ?
そもそもオバQってなんだ?
おばけってなんだ?

というわけで今日は気分が悪いので仕事する気がおきない。(いつも)


部長に言おう。


オバQのせいで仕事できません。全部オバQのサシガネです。