夏日。

天童荒太「遭難者の夢」(家族狩り 第二巻)読了。

うーむ、ますます重く、そしてますます救いがなくなってきた。
正直この辺で読むのをやめた方がいいかもしれない。
でも最後まで読むと救いがあるのかもしれない。
なかなかリーチのかからないパチンコみたいになってきた。
救われるまでつぎ込むしかない・・・。

しかしここまで登場人物全員揃いも揃って辛いとは。
俺とか出てきたら超幸せに見えると思う。

とはいえ、俺も悩みがつきない。

今日は朝通勤の時にハムストリングスを意識して歩いてみたところ、
かなりケツが痛い。

朝マックでも待たされた。

あれ、マックのシステムってもう少し検討の余地あるよね。
レジ打つ人と商品並べる人とを、バーガーキング(もうないけど)みたいに分けるべきだ。
一人あたりの接客時間が30秒は短くなるはずだ。
アメリカのマックよりはましだけど。
アメリカのマックはハキダメみたいな感じだ。
ゴミが散乱してる。
社員教育とか全くしてないな。注文してんのに「はぁ?」とか聞かれる。
ヒップホップの香りがして個人的にはスキだけど。

日本でいうところのコンビニの店員か。

うちの会社にあるampmの店員もそんな感じだ。

夜になると店内は完全クラブ状態。
爆音で有線のヒップホップかけて、レジたたくあいまにスクラッチの練習してた。
それでいてレジ打ちのスキルはすごくって、俺がいつものようにホワイトチョコデニッシュとカフェドレチェとアロエヨーグルトを持っていくと、レジ打つ前に金額いいやがる。しかも税込み。

きっとやつは陰で血のにじむような努力してるにチガイナイ。

かっこいいぜ。


今日はもっと深刻な悩みを探すことにする。