セイ アロハ。

あー暑い。
今日の東京の最高気温はなんと28度です。
夏日ですね。4月なのに。暦の上では東京はまだ4月です。


ちなみに気象庁によると、その日の最高気温が25℃以上の場合「夏日」、30℃以上だと「真夏日」と呼ぶのだそうです。
なので今日は夏日だけどもどっちかというと真夏日に近い夏日です。

こういう蒸し暑い日に蒸し暑いスーツなんか着てると、
普段養子よりも温厚な俺も、朝からイライラしてしょうがない。

電車乗ってても、横のおっさんの息が荒いだけでぶん殴りたくなり、
そして後ろで文庫本読んでるやつの、文庫本の先っちょが刺さるのが我慢ナラズ、
座ってるのに寝ないでキョロキョロしてるおっさんになぜかむしょうに腹がたち、
エレベーターに駆け込んでくるウスラハゲのおっさんにも「すみません。」
くれー言えねぇのかこのやろう、と前ゲリを入れたい気分になる。

こりゃぁ凶悪犯罪が起きるのも無理はない。

満員電車と蒸し暑いスーツは精神衛生上良くない。間違いない。

そもそも会社のおっさん方は、やれ「シャツは白がいい。」
「きみぃ、ネクタイはもっと地味なのがいいよ。」やら
「スーツは紺と決まっている。」
「3つボタンなんでちゃらちゃらしていかん。」
やらぐだぐだ言うなら、いっそ制服にしてくれ、と思う。

みんな会社のスーツは制服にして、おまけに夏服もちゃんと作ってくれ。

制服はOLみたいに会社のロッカーに置いといて、
会社の更衣室で「今日の飲み会どうする〜?」みたいなことをだべりながら
着替えたい。

そうすればきっと電車でケンカする人も減り、ヨッパラっておでこにネクタイ巻く
みっともないオッサンも減り、そしてオヤジ狩りも減るのだ。

さらに言えば、きっと制服の夏服はアロハがいい。
アロハはちゃんとした正装だ。
そして、挨拶はみんな「アロハ」だ。アロハ・スピリット。
アロハ・スピリットとは、相手が誰であろうと、自分の家族としてもてなそう、
という愛の精神なのだ。

どんなシステム・トラブルで呼び出された時も第一声は「アロハ」だ。
クレームの電話だって「アロハ!○○でございます!」で受けよう。
きっと仕事もうまくいく。査定もあがり、給料もあがるにチガイナイ。


だからこれを読んだ人は、まず明日の朝会社に来て、挨拶は全部「アロハ」で
通してみてほしい。


そして結果を報告してほしい。


http://www.cji.jp/Link/coffebreak/story25.htm
これ、
各国の王女を並べたんだけど、やっぱ日本がダントツできれいだね。


ついにグランド・セフト・オート バイスシティ PS2版の公式サイトができた。
こんどはバイクにも乗れるゾ。

http://www.vicecity.jp/