pmはもう行きません。

昨日、静岡では31℃の真夏日だったらしい。
ハワイより暑いじゃないか。
GW、ハワイより静岡の方が夏だ。
あー伊豆に行きたい。


阿部 和重「インディビジュアル・プロジェクション」読了。


読み終えた感想・・・


「はぁ?」


って感じ。最後ね。
たいしたことではないことをいかにもたいしたことのように理屈をつけ、
もったいぶってわざと説明不足。
混乱させたいだけ?何がいいたいかわからない。(解説も含め)
「だからなんなの? つまらないんけど。」
(インテリコギャル風(ギャルのリーダー) 対 国語の先生)

って感じ。




そんな感じがした。



途中までは良かったんだけど。
俺だけこんなかと不安に思い、いろんな書評を見たがわりと賛否両論あり、
「独特な浮遊感がある。」とか言われてるようだ。

でも浮遊感というか宙ぶらりんだと思った。それってむしろぶらさがり感じゃないのか、と。
ちゃんとまとまってないだけでないのか。いやむしろぶらりんぶらりん感。
略してぶらぶら感ではないか、と。

などと思った。

完全に表紙と帯にやられたなぁ。


渋谷を舞台にしたストリート感覚みたいなところをウリにしてるような気もする
けど暴走する若者の狂気、暴力、やるせなさ、すがすがしさ、現代の街の空気を
感じ取りたいなら石田衣良の「池袋ウエストゲートパーク」の方が10倍くらい
いい。

そんなわけでひさびさに酷評してみたりした。たぶん暑さのせいだ。おれのせいじゃない。
しかもあくまで個人的な感想です。苦情とか受け付けません、いっさい。


今朝は「アロエヨーグルト」がないだけではなく、いつも飲んでるジョージアカフェラッテもなかった。
なのでやむをえず「ファイブミニ」と「サントリーラテラテ」を買った。
アロエヨーグルトがなかったので、他の体にいいものを、ということでファイブ
ミニを買ったのだ。

他のヨーグルトはいまいちまずい。だいたいすっぱい。

俺の中では「甘い」と「うまい」、「味が濃い」と「うまい」がわりとこう
ごっちゃになっちゃってるテキサス系の繊細な感じになってるので、
すっぱいものとか食べると混乱し、「まずい」という結論になる。

ファイブミニ、久々に飲んだけど、昔の方がうまかったなぁ。でもファイブミニってあれ何の味なんだろう。

ラテラテは激マズ。なんだこれ。
たぶん中に入ってる「カゼインNa」と「安定剤(カラギナン)」がいけないんだとおもう。
だってカフェラテにそんなもの入ってちゃいけないと思う。カラギナンなんてあやしい。

つぅかよー、ampmいいかげんにしろよー。
チョコクランチケーキは廃盤にしてるっぽいし。
これはあきらかなチャンスロスだ。
ほっときゃ毎日必ず359円購入してくれるお客なのに、商品を切らすとは。
たまにフラフラくる立ち読み客とか、カップラーメンしか買わず、ガラの激しくワルイ高校生達より大事にすべきなんだ。
調子に乗れば一日に2回も3回もアロエヨーグルト食うかもしれないのに。金ならあるゾコノヤロウ。
もうampmにはあいそがつきてきた。
が、近くに他のコンビニがない。

う、これも戦略のうちか。

恐るべしampm

というわけで今日の午後はもうampmに行かず、駅のそばのセブンに行く。

直帰で。