サラセン。

そろそろみんながニュー・ガイをみたころだと思う。

Matrix revolutionsを見た。
あの結末、ん〜どうでしょぅ。
DOですか?

だってさ、って、ネタバレんなるから見てない人は読まない方がいいかもしんないけど。

だってさ、そもそもネオがいなきゃスミスはただのエージェントだったわけだ。
ソースだかホストだかデウスだか、最後に出てくるあの最高位のプログラムがコントロールできる配下だね。
ネオのせいでスミスが不均衡な等式の剰余、例外の固まり、バグっていうか、ウイルスみたいになっちゃって、コントロール不能になった

わけだ。
で、最後ネオにスミスを倒してもらって、(ネオも消えて)その見返りに平和を与えるって・・・。

えー。


・・・元に戻っただけじゃん。


そもそも平和になったっていっても、機会側が攻撃しないだけであって、敵として存在し続けるのは
ちょっとねぇ・・・。敵に与えられる幸せなんて、いつまで続くかわかんないような。
そこに何らかの保証が欲しかったな。

つうかMatrixが崩壊して、人間側の圧倒的勝利になって、現実の幸せな世界を築いていく、とか。


いまいちすっきりしなかったのは俺だけ?

とかいってただ単にネオのもっとすごいところを見たかっただけっつう話。
よって続編ハゲしくキボンヌ。ネオ大活躍編。
実は今回のマトリックス3部作は全体の話の中では4,5,6で、その前のネオVersion5によるストーリーがあった!
とかね。次回作はズバリMatrix Epsode1。

もしくは未来のMatrixで、ネオがその超人的な力をもって、悪人をばったばったと取り締まったり・・・
機械達を最終的に倒しちゃったり・・・。
だめかな。


ところで、気になるニュースがまた・・・。

17年に一度しか孵化しないセミが大発生。米東部で今年5月から本格化するらしい。
アメリカではちょっとしたパニックだとか。

その数、オハイオ州シンシナティの近郊だけで50億匹以上・・・。

すごくない?一つの街で50億以上だ。町中にはチーズのような匂いが立ちこめるとか。

おえー。

でもさすがアメリカ人は、これを17年に一度の幻想的なイベントとして楽しむ雰囲気だとか。
ホテルでは「17年ゼミ・カクテル。」、「伝統のセミ料理」、セミの歌声を聞きながらの野外コンサート。

映像で観たいな。


それから第一生命のサラリーマン川柳、けっこう面白かったね。
第一位は、

「課長いる?」返ったこたえは「いりません!」

でも俺が気に入ったのは

無駄省け 言ってた上司 省かれる

ほんで俺もつくってみた。

外資系 毎年部長が クビになる。(涙)