キューピーはいつだって味方だよ。

金曜休めばきっと、みんな7連休なんだね。
俺なんかあれですよ。金曜の夜21時からみんなで電話会議ですよ。
アメリカのアメリカ人と。
俺がこのGoldenなWeekのすばらしさを説明したのだが、一切理解してもらえなかったもよう。
アホかこの。


あー、7連休いいですね。
お天気もいいですしね。

昨日の暴風雨で俺の4,000の傘はブッコワレましたよ。
俺の傘はかなりでっかいので風の受け方もハンパじゃなかったね。
もうひっくり返るのは当然で、さしてるうちから分解が始まり、
骨もヒュンヒュン飛んでくわ、もうヤルかヤラレルか、みたいな勝負だった。


しかしGW、
実際海外組とか多いんだろうね。
キャバクラ組とかね。うらやましいね。
でも日本てさ、みんながみんな同じ時期にがばっと休むでしょ?
盆と正月とGW。
だから道路とか殺人的に混むよね。
みんな都心に住んでるし。
ことしも高速はエライ渋滞が予想されてマスヨ。ほんとに遊び行くの?
(ハイウェイドライブカレンダー参照)

何日か前の日経の春秋でさ、
「GWというと、どこかにでかけないともったいない気がする。
 で、でかけると結局渋滞と人ごみに疲れてしまう。」
とかあったけど、ほんとそうだ。
どうせ1泊とか2泊なら、ほかの日でもいいんだけどね。



でもね、
きっと「休みは好きなときに年2回5日ずつ取りなさい。」
なんて言っても、
日本人って取りづらいんだろうなぁ。

こう、休み取らないのがエライ、みたいな考えのヤツ多いしね。

「おい俺の若い時は土日も休まず働いたもんだー」とか。
耐えるのが美徳、みたいな。
「忍」みたいな。



で、結局「休暇取得奨励週間」みたいなのができてさ、

夏のお盆の時期とかに集中しちゃうんだよ。
そこで休まなきゃ休めない、みたいなさ。


ま、それってうちの会社なんだけどさ。


でもきっと、道が混まなきゃみんなもっと遠くまで行くだろうし、
お金も使うよね。
海外旅行だって、混まなきゃもっと安いからもっと行くよね。
正月とかGWって普段の倍以上するもんね。



だからさ、休み増やそうよ。増やしちゃえばいいじゃない。
休み増やしちゃえば集中しないよ。


休みが多いと、趣味も増えるし、遊び道具も買っちゃうよね。
BBQ用品とか、キャンプ用品とか、売れるね〜。
自転車、車、ウンヌンカンヌン。


もう休みが増えるだけで、なんか日本経済もバラ色だね〜。


だからさ、休み増やしてよ。公約にカカゲテヨ。

そうすっとさ、けっこうあれだよあれするよ。
アメリカみたいにさ、
ダイビングのインストラクターとか、サーフィンのインストラクターでも
食って行けるようになるのよ。1億総レジャー大国だからさ。

ほんでもって俺は今はまだマイナーなスポーツの第一人者になる。
んー、なにがいいだろう。

「KIN-BALL(キンボール)」。


みなさん、知ってますかキンボール。
解説によると、キンボールは直径122cmで重さわずか1kgのボール。
そしてこのキンボールを使用し、4人1組で構成されたチームが15〜21mx15〜21mのコートサイズ内でヒット(サーブ)やレシーブを繰り返す新しいスポーツらしい。
でもこのスポーツを紹介している人自身、「ルールを見てもどんなスポーツかわかりません。」とサジを投げている。


やりたくねぇ。


やっぱ第一人者でなくてもいいや。
「鶏頭となるも牛後となるなかれ」っつうけど、
俺牛後でいいや。
一生人のマネして生きていく。

きっとあれだ。
休みが増えたって、俺そのころプータローで、関係ねーんだ。
きっとそーなんだ。


あー、休みが増えてバラ色のハズが、なんだこのやるせなさ感は。
疲れすぎだな。
昨日の暴風雨のせいだ。
キューピーコーワゴールドを飲まねば。