バカバッカ。

いやぁ、不本意ながら仕事がたくさん降ってくる。
ブン投げてもブン投げても降ってくるので、埋もれてみることにした。

昨日ね、ディスカバリーチャンネル見てたら、「パワーゾーン」という
番組をやっていてね。

これよくあるアメリカの過激なスポーツっつうか遊び紹介する番組なんだけども。

ほんで、昨日はね、一つめが、スケボーでね、坂道下ることに命書けてるヒトビト。
むかしスケルトンみたいなヤツで坂道降りてるヤツはいたけど、これは立ってすべんの。

でね、最高時速は120km/hくらい出るらしいの。

スケボーで120km/h。もちろんブレーキもハンドルもないし、スケボーなんてタイヤちっちゃいから
超ガタガタしてコワイはずなの。

オレのバヤイは時速20km/hで限界なの。チキンだから。

で、これに出てたカリスマボーダーのコメント。

「脱臼もしたし、右方の骨は砕けてなくなっちゃったけど、金属入ってるから大丈夫だぜ!」


・・・大丈夫じゃねぇよ。

・・・頭も。

でね、次のが、バイクのドラッグレースやる女の子ね。
バイクのドラッグレースってすごいのね。
何がすごいって、バイクって軽いでしょ。
せいぜい200kgくらい。市販車でも。
そんで、馬力が300hpsだって。
1馬力あたり、0.66kg。
馬がそのまま走ってる感じ?
いや、そうじゃないな・・・。

とにかく、ドラッグレースのバイクはスタートから1秒で時速100km/hに達するの。
1秒で。
んで、2秒で160km/h。でゴールでは300km/hオーバー。
すごくね?
もうロケット。
3Gかかるらしい。後ろに。よーは体重の3倍の力で後ろにひっぱられる感じ?
一度でいいから乗ってみたい。

こっちならオレもイケそう。

思ったけど。

両方とも日本じゃあんまはやんないね。

スケボーはかなり長くて大きな峠が必要なの。
まぁこの辺じゃ箱根ターンパイクがヨサゲなんだけど、たぶん滑り出して
2秒で轢かれるね。

バイクだって、日本じゃドラッグレースはやんないもんね。

っていうか、オレ自身見てて何が面白いのかわかんないね。


と思ってね、Yahooナンゾで検索してみたらね、
結構好きな人いるの。

んで、ちょっと覗いてみたらね、

アメリカのドラッグレースの映像で、戦車にジェットエンジンつけて
走らせるのとかあったね。

この戦車、戦闘機用のジェットエンジンで、1万7千馬力。


・・・おもしれぇ。


白川 道 「天国への階段」(下)読了。

ほんとは先週読み終わったので、すでに軽く記憶があいまい。
しかし、あれだ。登場人物全ての人に感情移入できちゃうかも。
みんなに同情しちゃうかも。
この「わかるわかる感」。なかなかヨカッタ。

この白川 道って人がさ、
まぁオレと5つしか違わないわけなんだけども、
オレが5年後にこんな小説かけるか、って言われると、
若干死にたくなるね。