お天気お兄さん。

いやぁ、むしむしするな。
むしむししますね。

こんだけむしむしすると、スーツの内側ではかなり汗かくね。
しかも上着脱いで手に持つと、この上着をかけたひじから手首に
かけてモーレツに汗バムのな。
まじでこんなむしむしするのにスーツ着てる俺らってアホじゃないか
って思うのな。
電車に乗ってるTシャツ短パンビーサン、金パツ鼻ピうんこ座りで
口開けてヨダレ垂らして寝てる大学生より、俺らのほうがアホじゃない
か、って思ったりした。
なのでオレは下半身だけでも涼しくなりたい!と便所のウ○コルームで
下半身だけ涼んでたの。
やっぱアホじゃないかって思った。

しかも雨降ってきた。

今日の天気予報ではね、チカちゃんはね、言いましたよ。
今日の東京は曇時々晴れで、降水確率は10%です、と。
傘はどっチカ?
では、まぁ傘持たなくてもいいって言いましたよ。

でも雨降ってるの。今。

まぁここ(多摩)が東京かっていったら微妙なのかもしれないけどね。
でもこの辺の人はきっと断固東京だって言うハズなの。

そういえばね、
天気予報のヒトビトって、昼間何やってんだろうか。
朝ね、気象庁発表の気圧配置図とか見て予報して、ニュースで読むでしょ。
まぁ5:55あたりから始まって、9:00くらいまで?
ほんで、夕方また予報してニュースで読むじゃない。
5:00頃から7:00頃まで?
その間ってさ、何やってんだろうね。

一日予想したりしてるワケじゃないよね。

たぶんね、こう夕方の中継に備えて移動とかしてんだね。
移動してあの中継に映ったりする地元のヒトビトと打ち合わせとかしてね、
温泉なんか入ったりね、してんだと思う。

でもね、だったらさ、天気予報ってリアルタイムでやってくれてもいいのにね。
だってさ、俺らだって一応一日机の前で仕事とかしてるわけだからさ。

実況中継。
「予想に反して日本海側から熱帯性低気圧が近づいてきたため、もうすぐ○○市
では雨が降るかもしれません。
雨の強さはぽつぽつ程度で、まぁ5分間外歩いたらスーツがちょっと湿る程度。
この予報が当たる確率は現時点で95%。あっと太平洋海上で大気の乱れが。
この影響で前線の動きが若干緩慢になり、明日の予報に変化が出そうです。
おっと今○○市で小雨が降り出した模様です。この小雨が大雨になる確率は・
・・。 」
とかさ。
文字放送とかでさ。
こまめにね。

こまめに予想して欲しいね。天気予想&実況中継チャンネルを作って欲しいね。
お天気予報・お天気実況中継オニイサンには常に百葉箱の横に居て欲しいのね。
それがプロってもんですヨってね。
百葉箱の実況中継されても困るけどね。

まぁ予報士が聞いたらキレるね。