顔の皮がムけました。

今度上映する映画「デイ・アフター・トゥモロー」、予告編を見てかなりびびっていたけど、
信憑性はどうなのか。
ほんとうにあんな未来が来ちゃうのか、なんてびびらされる追加情報入手。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040601-00000004-sks-ent
監督は「リサーチを重ね科学的に実際起こりうる事象を2時間にスピードアップして描いたんだ」
と自信のPRをしてるらしい。
まじか。
でももともと何時間あったものを2時間にスピードアップしてるのか詳細は不明。
もしかしたら1万年くらいかも。

そしたらオレ生きてないし。

とか言ってちゃいけない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040601-00000401-yom-soci
環境省が、「デイ・アフター・トゥモロー」について、試写会を小池環境相自ら主催するなど、
異例のPR作戦に乗り出したらしい。
 
まぁ思惑は別のところにあるみたいだけど。

でも「環境省が後押し」となるとなんか信憑性が高まるね。


これは見なくては。



気になったニュース

山梨県南アルプス市南アルプス署が誕生。」

なんかさー、なんだかなぁ。
やっぱ無理矢理感がぬぐえないよね。


しかも南アルプス署とか言っちゃうとさ、
なんかもう昔あったマンガのサル番長のノリだな。
アルプス中とか出てきたな。確かあれ。

たぶんあれだ、キリン刑事とかサルデカとかゴリさんとか
出てくんだな、これ。

あれだこれ。
ドラマとかにしたい。

南アルプス署 はぐれシマウマ刑事 純情派」とか
南アルプス署 夏」とか
南アルプス署だより」とか
「密着 南アルプス署 24時!逃げるゴリラ追うゴリさん!」とか