半オチ。

今日はニッポンVSインド戦ですな。

オレはちゃっかり見に行きますよ。
会社サボッて。

「たまにはそんな日があってもいいじゃない。」

と自分にイイワケ。

「がんばった自分にご褒美。」

ガンバッテないけど。

ご褒美はいいもんだ。

運動した後のビールがうまくて・・・
でも運動してなくてもビールがうまいように。

微妙。

半落ち

そんなわけでもうすぐ帰る。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040609-00000013-kyodo-soci
↑みんなでコレ応募しよう。
ゴーヤの名前考えるの。
「優勝者には賞金5万8000円とゴーヤ58本などを贈る。」だって。

「など」って何だ。

他にもいろいろ58個ずつ送られてくるのか。

まぁでもゴーヤ58本は欲しいな。欲しいでしょ?

なにがいいかなぁ。

特徴は「太くて短く、イボが小さい」こと。


うーん


うーん


「さみしん棒」とか・・・。


ゴーヤと関係ない。


半落ち



横山 秀夫「半落ち」 読了。

まーね、賛否両論あるみたいだけどね。
オチまで「半落ち」かよ、とか。
でもオレはすごいオモシロイ、と思ったヨ。

結末とかはともかく、その書き方がヨカッタ。
まわりの人一人一人の視線をぐるりとめぐっていく。
それぞれの人の立ち場とか性格とか生き方とか、生き生きしてるなぁ、と。
映画にしたらこの本のいいところだけ消されそうだけどなぁ。
どうなんだろ。興味アリ。