「アーリークロスの精度を上げたい。」加地 亮

いやぁ、いやぁ、ヨカッタ。楽しかった。盛り上がった。アゲアゲ。
日本VSインド。

やっぱ代表戦はすごいなぁ。
いや、代表戦なうえにワールドカップの予選だからかもしれない。
昔韓国との親善試合みたときはこんな盛り上がってなかった気がするもの。
試合開始前から雰囲気がすごいもんね。
平日なのに埼玉スタジアム史上最高の6万3千人くらい入ってたらしいね。
超満員。

ほら、やっぱみんな仕事さぼって見に来るんだって。
スーツの人も結構いたし。
オレだけじゃないって。

試合の方は、7回もゴールシーン見れたわけなので超満足。
俊輔のフリー直接もあったし。
個人的には1点目のくぽのゴールが一番かっこよかった。
ゴールのたびに絶叫した。(泥酔いにつき)

オマーンも7点差で勝っちゃったらしいので、得失点差は負けてるらしいけど、
でもいいじゃんね。
オマーンに大勝すればいいわけっしょ。
オマーンみたいな国民総ぼっちゃん国家に負けるわけがねぇ。


でもあれだね、
実際見て思ったけどね。
あの熱烈なサポーターの人ってすっごいね。
ゴール裏のヒトビトはさー、試合開始前から終了後まで、
ずーーっと歌いっぱなしだもんね。
しかもたったまま。

たしかにあんだけ必死に応援されたら、
「サポーターの力で」
みたいなカンジになるかもしれないね。


あとね、先週フットサルやったせいだと思うんだけどね、
やっぱ日本代表のヒトビトって、サッカーうまいのね。
なんかボールの扱いがうまかった。あの、予想以上に。


あー、サッカー観戦楽しいね。
やっぱさ、知ってる人出てると楽しいね。
あ、知ってる人って、別に友達じゃないけど。

オレ昔ね、マラドーナの試合とか、ベッケンバウワーの試合とか
見に行ったけどね、知らなかったもの。

サッカーもベッケンバウワーも。

最後までね、どれがベッケンバウワーだかわかってなかったと思うのよ。
カップラーメン食いたくて親とケンカしてたのしか覚えてないの。
ベッケンバウワーよりカップラーメンだったわけですよ。
なんだかそんなコトでいまだに連れてってくれた親にヒケメを感じてますわ。


そんなわけなので、またシンガポール戦も行きたい。

こんどはもっともっと大勢で行き、そして泥ヨイしたい。
泥ヨイしてゴールのたびに胴上げや騎馬戦をしたい。
そんなんでケガとかしたい。
青春。


鈴木微妙。