脱サラ。

あー週末の天気予報が雨だと、ぐっとやる気がなくなるね。
早く梅雨明けないだろうか。

なんか出生率が過去最低だとか。
日本の少子化がさらに深刻に。
でもなんか納得するニュースがいろいろ。

まず少子化のニュース。
ニュースその①
出生率が過去最低の1・29」
去年は1・32だったとか。
出生率はアレね。ご存じのとおり、一人の女性が一生のうちに何人子供
産むかの平均ね。

2.1を下回ると人口が減っていくらしい。

大体一人っ子なわけだ。
俺ら小学生の頃ってあんま一人っ子っていなかったような。
ほんで「一人っ子はわがまま」っつう定説があったような。

よってもって最近の子はわがままが多いんだろうか。
キレまくってるけども。


まぁそんでね、出生率下がったのも、続くニュースで納得、みたいな。


ニュースその②
「月の小遣い4400円減少 会社員22年ぶり3万円台」
GEコンシューマー・ファイナンス調査の調査。
サラリーマンの一ヶ月の小遣いの平均は3万8300円らしい。

・・・マジかよ。

明らかに大学生の方が金持ってるヨ。

まぁこの「小遣い」っつう予算枠もあいまいっちゃあいまいだけどさ。
でもたぶん友達との飲み代だとか、自分の欲しいものはココから出すんだろうね。
あー、こんな少ないオコズカイの中からキャバ嬢におごったり、
PDAとか買ってみたり、癒し系のコンピCD買ったり、ナイターのチケット買ったり
チタンのドライバー買ったりしてるんだろうか。(涙)

そりゃ子供作んねーよ。

そして・・・

「昼食の金額は平均650円」
調査した会社によると、「狂牛病の影響などで昼食の選択肢も狭まった。」
だとか。

・・・マジかよ。

そんなにみんなヨシギュウに依存してんのかよ。


ニュースその③
「半数が残業時間100時間以上、仕事ストレスの自殺者」
まぁ100時間が多いか少ないかはおいておいて。

それから、

ニュースその④
「昨年の自殺者、最多の3万2082人」
厚生労働省の発表。去年より2133人増加だとか。



・・・ほんと、オヤジ狩りとかやめなさい。